インプラントが不自然?馴染まない時の対処法

目次

インプラントの形が目立つ!不自然で馴染まない時はどうすればいい?

患者さま

乳がん手術の時に、インプラントで同時に再建したのですが・・・インプラントの形がハッキリとわかって、ポンと取り付けたようになっています。もう少しナチュラルな胸になりたいです。

素輪先生

素輪先生の回答・・・
インプラントで乳房再建してまもなく、インプラントの形が目立ってしまうケースがあります。患者さんの胸部の皮膚が、元々とても薄い方(胸の筋肉も含める)か、あるいは乳がんの手術で皮膚脂肪をたくさん切除されたため、インプラントを覆う皮膚が結果的に薄くなってしまったと考えられます。そのことでインプラントの凹凸やシワが目立ってしまうことが原因と思われます。

患者さま

反対側の胸に比べて皮膚が薄い気がしてました。それが原因で中に入れているインプラントの形がよくわかるのですね。

素輪先生

そうなんです。この問題を解決する一つの改善方法としては脂肪注入術があります。身体の脂肪がたくさん採取できる腹部や大腿内側の脂肪を5㎜程の小さい切開から吸引して、乳房の変形部に移植して胸の形を整える手術です。

患者さま

脂肪が入ると、希望している自然な胸に近づけそうな気がします。

素輪先生

大切なことですよね。より自然な胸を形態することができると思います。脂肪移植(注入)術の詳細についてはサイト内の脂肪注入についてをご参照ください。脂肪注入について、きっと理解を深めていただけると思いますよ。

患者さま

長く一緒に過ごす身体ですものね!ちゃんと調べてみたいと思います。ありがとうございます。

素輪先生

わからないことは出来るだけ解決して、自分らしい再建をしていきましょう。いつでもお問い合わせくださいね。

目次